餃子に合うタレの組み合わせ

夏はビールが美味しいですよね。私は料理が好きでよく晩酌のつまみを作ります。夏のつまみで私の定番は焼き餃子です。餃子が好きで、休みの日にニラやキャベツをたっぷり使い餃子を作っておいて冷凍し晩酌時に焼いて、いただくこともあります。これがまた、ビールに合うんですよね。

ただ餃子を酢と醤油で食べるだけではマンネリしたりするのでタレをちょっと工夫しています。さっぱりしたい気分の時は、お酢だけです。付けて食べるのではなく餃子の上からかけて食べます。薬味としておろしにんにく、青じそも最高です。濃いめにまったり食べたい時は和からし、しょうゆです。

意外なものではおろしにんにく、すりりんご、酢醤油です。甘いりんごがにんにくに合いさっぱりしています。

夏バテが気になったらおろし玉ねぎと味ポン。血液さらさらになりそうです。是非試してみてくださいね。

併せてホットヨガで身体を芯から温めれば更に血行良くなって、夏バテも乗りきれるでしょう。