季節の変わり目

季節の変わり目は非常に体調を崩しやすいタイミングです。
私も暑い夏が終わって涼しい秋が来るのは非常にうれしいのですが非常に体調を崩しやすいのです。
思い返せば毎年風邪を引いているような気がします。
私は子供のころから喘息を患っているため風邪をひいてしまうと喘息も誘発してしまい一気に体調が崩れてそれから一月ほどだらだらと体調不良が続いてしまうのです。
なのでこの季節は特に多くうがいをして寒くなる前に暖かい恰好で寝始めて、夏の気分を忘れて窓を閉めるようにしたりしています。
ちょうどいま私の家族の数人がのどが痛いという症状を訴えていますのでおそらく風邪を患ったのだと思います。
わたしも風邪をひかないように気を付けます。
駅前,格安,ホテル,予約はこちらから