2番目に好きな人と結婚

大学生の頃から先輩から「2番目に好きな人と結婚する方が幸せだよ」という言葉を聞いていました。

なぜ一番好きな人と結婚しない方がいいのだろう、一番好きな人と結婚した方がいいに決まっていると疑問に思っていました。

でも、大学の頃にすごく好きだった先輩とお互い気持ちは通じ合っていたもののすれ違いばかりで結局付き合う事なくそれぞれ違う相手と結婚。

あれから15年経ちますが、あの時先輩が言っていた2番目に好きな人と結婚という意味が分かりました。

結婚すれば嫌なところも見えるし、息苦しくなることもある。

1番好きな人はいい思い出のままそっと胸にしまっておけるのです。

外国人と結婚したいっていう意見も、ありっちゃありだと思うこの頃。