印鑑をネットで買ってみたら、すごい良かった!

台風が温帯低気圧に変わり会社に出社してトラブル地獄。

電車が止まって会社が休みだったら、なんてことを考えてしまう少年の心を忘れない私。

とにかく昨日、明日台風だよ!揚げ物揚げなくちゃって鶏肉とピーマンと秋刀魚を
揚げまくってなんだか朝起きてもちょっと体から油臭い気がするぞ。

ピーマンとエリンギをカラアゲ粉で揚げるとなんでこんなに激ウマなんざましょ。
やはり寄る年波には勝てず、焼き鳥行ってもネギとかシイタケのほうが
美味しいって思ってしまうんですよね。

一昔前まで、死ぬ前に食べたい物は トンカツ!なんて叫んでいましたが
今は湯葉とか生春巻きなどと外連味効かしてるじゃないよ的なことを言ってしまうようになりました。

さてさてここからが本日の本題。
青空文庫って凄いねってこと。

私も未だに紙のほうが好きですが、活字中毒者にとっては緊急時或いは応急処置として
なんとも便利なWebです。

出張で本は3冊までしかカバンに入らない→でも帰りの電車や飛行機で読み終わった!
活字読みたい読まないと手の震えが・・・・
あ!こんな時には青空文庫♪あって良かったね(*ノ∀`*)

江戸川乱歩が無料で読める日が来るなんて思いもしなかった。

今の学生さんは、わざわざ本を借りたり買ったりしなくても読書感想文書けちゃうんですね。
羨ましいやらカルチャーショックを受けるやら。

印鑑をネットで買ってみたら、すごい良かった!