即日納品の印鑑屋さん

穿った見方をすれば東電の運命共同体は自民党、民主党とは付き合いが古くないから、自民党の要人が東電社長に指示したのかも。この時機の公表は参院選対策、そうした点でも自民党暗躍の疑惑は深まる。東電社長と常務は減給とか報じてるけど、地域全体が死滅する可能性を隠蔽してたなら、企業そのものを解体し人心刷新して再生すべき。

安倍政権は次々と避難解除、それどころか老朽化した危険な原発の延命措置。炉心溶解してたなら、危険が去ったか否かを慎重に調査すべき。安易な安全宣言は二次被害、子ども達が健やかに未来を開けるか、一人ひとりを目の前にして安倍総理は確約できるのか。単に言葉の選択の問題じゃなく、事実を歪曲して私利私欲を守ろうとする姿勢の問題。

報告書を公表し謝罪会見し、それ以上の調査はしないのも無責任。今は野党で国民からの支持も薄い民進党が相手なら、圧力もないから事実を極める絶好機。それなのに官邸と名指して頬被りは卑怯、国民を幾重にも騙し裏切り、命を鴻毛より軽んじてる。民進党の関係者も批判するだけじゃなく、法廷で明らかにしないと身の潔白が立たないよ。