必要な実印を

会社での女性社員間のやり取りって本当に面倒くさい。

いまの会社に入った12月。
更衣室のカレンダーに週ごとに名前が振ってあったので、
先輩社員に聞くと掃除当番だという。
仕事内容はわたしが聞いたから教えてくれたものの、
あっちから教えてくれるような感じではなかった。

  • 幸玉堂 平塚市 実印 即日
  • 杉山印房 平塚市 実印 即日
  • 竹本印房 平塚市 実印 即日
  • というのも、わたしと同時に入社した女性(Tさん)は
    自分の番だとついに気づかぬまま、当番の週が過ぎた。
    その週が終わる帰りの更衣室で、

    若手社員「○○さん、結局やりませんでしたねー。
         □□さんが代わりにやってたし。」
    わたし 「え、なんで教えてあげないんですか?」
    若手社員「うちの会社、そういうのないですから。」