名刺印刷格安で

畑の植え付けがようやく終了しました。
近くの農家さんにロータリーをかけてもらった畑に雑草よけのマルチを引いて、順番に植え付けました。
トウモロコシ・枝豆・インゲン・ダイコン・ニンジンなどもすべて芽が出ました。
毎年もらっていたタマネギの苗を今年はもらえなかったのは痛手でしたが、ホームセンターで札幌黄の苗を200本入手できてほっと一安心。でも3000円にはビックリ。ということは毎年3000円分の苗をただで貰っていたということですか。

  • 名刺印刷 秀美堂姉崎店
  • 名刺印刷 はんこ屋ネット市原店
  • 名刺印刷 はんこ屋さん21松戸店
  • 育てたカボチャも、買ってきたきゅうりやナスなどの苗もしっかり根付きました。
    勝手に出てくるアスパラは太いのが少ないですが、今週からぼつぼつとれだし食卓を賑わせています。
    イチゴも花がさきだし、来月下旬が楽しみです。

    その一方で、今年は雑草の出がすごいんです。
    抜いても抜いてもぐんぐん成長します。そうそう畑仕事の時間があるわけではないので悩み多いです。