離職票や源泉徴収票が難しい

むむ??
「離職票や源泉徴収票がそんなに遅いと困るんですが」と言ったら
「旦那さまの扶養に入るのではないのですか?」と言われました。
退職理由が転職とかではなく育児だからでしょうが。

ホント、そうしたいのはやまやまなんですがね!

というのも、夫の会社で確認したところ社会健康保険での扶養限度額:年収130万円をアタシはラクラク超えてしまうので今年は扶養手続ができず、国民健康保険の加入手続をしないといけないからなのです。
で、その手続には退職日を証明する書類(離職票・源泉徴収票など)が必要なのでした。

これは半月ほど前から夫の会社に対し、扶養に入れるかについては調べていたけど、もしや辞める自分が勤めていた会社に行きちがいが生じてたとは思わなかった……orz。

危ない!直接問い合せてみて良かった!!

  • 金券ショップ 岐阜市
  • 金券ショップ 岐阜市
  • 金券ショップ 岐阜市
  • 金券ショップ 郡上市
  • 金券ショップ 瑞穂市
  • 加入手続は退職して2週間以内に終えなければならないので、理由を説明して「それだと間に合わないんです」と訴えました。

    「じゃあ、社会保険資格喪失証というのがありますのでそれをすぐに発送します」

    ……ちゃんと送ってくれるのかな??
    おっとりした口調からかもしれないけど、温度差を感じる会話でした