観光道路

JR稲田堤駅の橋上化工事。
本年度中についに用地の買収が完了、来年度中から工事が着工するらしい。
完成には4年程度かかるらしい・・・!

ついに橋上化工事が始まるのか。
なかなか進まなかった稲田堤駅の橋上化も動き始めるか。

稲田堤駅の朝のラッシュはすさまじい。
一日平均で5万人が利用する稲田堤駅。
京王線は10両編成で短いスパンでバンバン到着するが、南武線は今時珍しい6両編成だ。

当然、駅はごった返すし、自動改札も4基しかないから駅舎の前が通勤客であふれるのも日常茶飯事。
これに小学生、高校生が通学。
乗用車にトラック、バスまで朝は走ってしまう駅前はまさにカオス。
最近、TVでも報道されたらしい。

  • バイク買い取り 上越市
  • バイク買い取り 新潟市
  • バイク買い取り 松本市
  • 今回の橋上化で改札から北口と南口に階段ができるから踏切待ちの人は減るだろうが・・・

    結局、京王線への乗り換えは駅前の観光道路の対面に横断しないといけないから駅前大混雑の根本解決にはならないように思えるんだよなあ・・・

    やるんだったら、橋上からコンコースを対面の島まで伸ばすのがいいと思うけど・・・
    こうすると、地元の商店街とかからの反対があるんだろうなあと予想。