彼女の言葉

私は彼女の言葉を聞いたとき、
彼女は前者のような人生を歩んできたのだなと感じた。
そしてこれからもそんな人生を歩んでもらいたいと思ったのだった。

彼女の容貌や品性や教養には、それなりの金と時間がかかっている。
そんな彼女が会いに行く相手がいるのなら、
たぶんその相手にも同程度の手間がかかっているのだろう。

人知れず日々努力をしている人が、誰かに会いに行く。
そこには形容できない喜びがあるのだ。
会えない間に培った何やかんやを持ち寄って、寄り添うからこそ。
そして、それが永遠でないことも分かっているからこそ。価値がある。
僅かな時間だとしてもだ。

会いたい人に会った後、彼女は家で丸くなって眠るのだろう。
そうなればいいなと思って、実際にそうなって、
そうなってからでも今まで通りの日常が連綿と続いていく。

  • 一関市 当たる占い 
  • 花巻市 当たる占い 
  • 久慈市 当たる占い 
  • 宮古市 当たる占い 
  • 盛岡市 当たる占い 
  • 北上市 当たる占い 
  • 大船渡市 当たる占い 
  • 遠野市 当たる占い 
  • 少女が大人になるとはそういうことかもしれないなと、
    何か一人で納得してしまった。